ファイアオパールとダイヤモンド

これは、封印しても良いくらいリスクの高いお仕事でしたが、やはりお披露目はしておきたい、、、という欲望に勝てず、ご紹介です。

とか言いつつ昔に紹介している可能性がございますが、そのあたりはそっとしておいていただけたら幸いです。。

ファイアーオパールとダイヤモンドのハーフエタニティです。

ランダムに並んだ感じが、動きがあって、そして身に着けやすいかわいらしさがあります。

なぜ、封印かといいますと。

このファイアオパールは相当に割れやすく、かつこのカット、エッジ部分が多いと、ガラスと同じく割れやすい。

石留をするにもかなりのリスクです。

最後の一打ちでパリッと割れてしまうのです。

何とか完成したこのリングですが、ファイアオパールはもう当分は無理だなというくらい神経を消耗しました。

しかし、出来上がったこの指輪は、とても華やかで美しく、かわいらしく。

せっかく作らせていただいたのだからと思いまして、ご紹介するに至ったわけです。

そのほかの石だって、どれも美しくはかないものです。

それでも、精神を集中させて、留めあがり、仕上がったジュエリーはもう最強に美しいですし、私たちも晴れやかな気分になります。

これからまたいくつかオーダーの石留が待っております。

頑張ってきれいに仕上げていきますので、少々お待ちくださいませ。