一粒アコヤパールのペンダント

一粒パールのペンダント オリジナルバチカンつき

アコヤ真珠の一粒ペンダント

ご依頼がありまして、たまたま手持ちにあった綺麗なアコヤと、オリジナルのバチカンを組み合わせてペンダントを作りました。

一粒アコヤパールのペンダント

7.5~8㎜程度の珠です。

ナチュラルホワイトです。

バチカンは、福永宝飾店オリジナルのデザインです。

バチカンって、無駄におっきかったりと、何となくバランス取れないもの多いですよね。

プレートが小さいものでなくてはなかなか通りませんが、それでも普通にある小ぶりサイズのプレートなら通る範囲で、最小限のバチカンを作りました。

一粒アコヤパールのペンダント

この貝殻のような模様が、思いのほかパールと相性が良かったので、またいくつかこれは店頭用に作っておこうと思います。

一粒アコヤパールのペンダント

一粒であれば、こんな風に他の色石と重ね付けしても綺麗ですよね。

ちょっと曇り空の今日みたいな日でも、良い色に輝きます。

真珠の魅力は底知れません。

そういえば宇和島の真珠ブログは最後の最後で中途半端に止まったままでした。。。

また最後の締め、書きますね。

ブログとは、その日その時間、出来る内容で、思いつくままい書いてしまうもので、連載物はなかなか難しいです。