ルベライトトルマリン
まさにルビーのごとく。ルベライトトルマリン
今日はほんの少し仕入れをしました。
その中から一部ご紹介いたします。
表題の通り、ルベライトトルマリンを仕入れました。
ルベライトは、「rubelite」と書きまして、ルビーのようなカラーのトルマリンのことを指すようです。
ただ鑑定書に記載されるような定義はありませんので、判断はとても難しいところではありますが、今回は、これがそうだ!と思えるほど良い色でしたので、もちろんお値段もとても良かったのですが、どうしても欲しくて仕入れました。
これです!
午後、夕方前の時間帯の店内です。
店内は白熱球系の光ですので、それの影響もあるかもしれませんが、はっきりした美しい色です。
そしてこの存在感。
チャリ焼けの私の肌にもばっちり映えてくれます。
そして、外でも撮影しました。
艶っぽさもあり、キラキラもあり、色も濃い。
外だと色味が透けて弱くなるものも多いですが、これはなんのその。
どこのにもっていってもそれは強く輝きます。
福永宝飾店に入る半地下の階段をご存知の方は、イメージがつかめるかと思いますが、影のあの階段下でもこの輝き。
そしてこちらも同じくルベライト。
一つ目のものに比べると、ピンクから紫、ブラウン寄りですが、この色の強さ、照りは引けを取らず。
照りってりです。
白い線はすみません、汚れです。
外でもこの美しさ。
奥は少し赤味のあるもの、手前は紫寄りのピンクですね。
後は、バイカラーも少しだけ、またミャンマー産の小粒ルビーや、ちょっと面白ルビーも仕入れました。
また改めてご紹介します。