ルベライトトルマリン

ルベライトトルマリン

まさにルビーのごとく。ルベライトトルマリン

今日はほんの少し仕入れをしました。

その中から一部ご紹介いたします。

表題の通り、ルベライトトルマリンを仕入れました。

ルベライトは、「rubelite」と書きまして、ルビーのようなカラーのトルマリンのことを指すようです。

ただ鑑定書に記載されるような定義はありませんので、判断はとても難しいところではありますが、今回は、これがそうだ!と思えるほど良い色でしたので、もちろんお値段もとても良かったのですが、どうしても欲しくて仕入れました。

ルベライトトルマリン

ルベライトトルマリン

これです!

午後、夕方前の時間帯の店内です。

店内は白熱球系の光ですので、それの影響もあるかもしれませんが、はっきりした美しい色です。

そしてこの存在感。

チャリ焼けの私の肌にもばっちり映えてくれます。

そして、外でも撮影しました。

ルベライトトルマリン

艶っぽさもあり、キラキラもあり、色も濃い。

外だと色味が透けて弱くなるものも多いですが、これはなんのその。

どこのにもっていってもそれは強く輝きます。

福永宝飾店に入る半地下の階段をご存知の方は、イメージがつかめるかと思いますが、影のあの階段下でもこの輝き。

ルベライトトルマリン

そしてこちらも同じくルベライト。

ルベライトトルマリン

一つ目のものに比べると、ピンクから紫、ブラウン寄りですが、この色の強さ、照りは引けを取らず。

ルベライトトルマリン

照りってりです。

白い線はすみません、汚れです。

外でもこの美しさ。

ルベライトトルマリン

奥は少し赤味のあるもの、手前は紫寄りのピンクですね。

後は、バイカラーも少しだけ、またミャンマー産の小粒ルビーや、ちょっと面白ルビーも仕入れました。

また改めてご紹介します。