ローズカットのサファイア

ローズカットのサファイアと、ものすごくラフカットのサファイア。

昔々に仕入れたものです。

ふと目につきまして、わーっと言っている間に9月かなと思い、誕生石系をつくろうと手を付けました。

それはもう古くに仕入れたものですので、まだまだ目は未熟かもしれません。

今なら選ばないかもしれません。

でも改めて見ても魅力はたっぷりだったので、このまま眠らせることもできないかなと思い、手を付けました。

よくよく見れば、バイカラーではないですか。

きっとその時も気づいていたはずですが、なるほどと見直しました。

クラックやインクルージョンもたっぷりです。

それゆえのレインボーなどもちらちら見えます。

この時間だともう全然良い写真が撮れませんが、ペンダントにしようと思っております。

もう一つのパステルなサファイアは、リングかな、と思います。

なかなか見ないきれいな色ですね。

どれもサファイアですので、薄いカットであっても深みのある輝き方をします。

カラーサファイア

小さいダイヤを添えます。

ジェムクオリティとは程遠いかもしれません。

それだけで美しいものもそれはもちろん良いです。

ですが、このルースたちも、着飾って、おしゃれして、とっても素敵になる予定です。

この、どんどん素敵になっていくという感じも楽しいですよね。

カラーサファイア

カラーサファイア

カラーサファイア

肌にあまり透けず、ネオンカラーにも見えます。