紫色のトルマリンでオーダーメイドリング

紫色のトルマリンとメレダイヤの指輪

K18シャンパンゴールド/トルマリン/ダイヤモンド

記念日に、ということでご依頼くださいました。

ご参考に見ていただいた画像は、もう少し小ぶりな石でしたが、ルースを選んでいる段階で、色がとにかく合いそうだなと思い提案させていただきました。

思った通りでよくお似合いの色で、大きさも、指に乗せてみると大きすぎる感じはせず、とてもバランスが良かったのです。

というわけで、シャンパンゴールドで、ダイヤを添えて製作いたしました。

本当にいい色でした。

シャンパンとあまりにもマッチしすぎですね。

添えたダイヤモンドによって、かっこよさだけでない美しさも感じられます。

暗がりで撮影してもこの何とも言えぬ渋みと色合い。

トルマリンは、水晶系に比べると、光の反射を受けてとても輝きます。

このルースは、インクルージョン系のタイプですので、より、透け感というよりまるでシルクのような輝き方が時々見えます。

実はこのルース、福永宝飾店のホームページのジュエリーページに使っている画像のルースです。

福永宝飾店 Jewelry ジュエリーページ

しかしこれはオレンジの明かりのもとであえて撮影したものなので赤味が強いですね。

石の色は、カラーチェンジでなくともそれぞれの環境下で大きく変わります。

それぞれ楽しめて、それがまた魅力。

恐らく4年以上は前に仕入れたものかと思います。

何となくいつまでも店頭品にはならず、誰かにお勧めすることもなく、思い出しては眺めていました。

それだけの長いお付き合いでしたが、お客様にオーダーのご相談をいただき、お話している間にこれだ!と思う瞬間があったのですね。

提案させていただいてからは対して悩むこともなく、このルースに決めてくださいました。

それがまたとてもよくお似合いになるというのは、感無量。です。

 

今日もまた一つ素敵すぎるオーダーをお渡ししました。

これはまたゆっくりご紹介させていただきます。