Montana sapphire

モンタナサファイア。

お恥ずかしながら知りませんでした。

非加熱の自然な色です。

今日は所用ありまして、石の受け取りにまた仕入れ会場に行っておりました。

その時に新たに発見。

某I氏に出会いまして、おしゃべりをしつつ教えてもらいました。

そしてルース屋さんにも何がよしとされるのかを説明してもらい、そのうえで選んできた2ピース。

非加熱ゆえか、色が混ざり合い、バイカラーになっているのも特徴といえば特徴なのかもしれません。

美しい。。。

ブルーグレーグリーンっぽいものが特徴だ、とおっしゃっていました。

イエローももちろん出てくるが、それはまた別の産地のように思えるので、モンタナサファイアとしてはあまり人気がないとのことでした。

今回仕入れたこの石には、左はブルーグリーンいろにうっすらと黄色が見えます。

淡く入っているので、ミントグリーンにも見えて落ち着いた色合いが素敵。

隣のものは淡いグレーブルーにイエローが差しているような感じですね。

手に乗るとまた雰囲気が変わります。

トルマリンともう一つ、私好みの石が見つかったかなと思います。

しかし!

トルマリンに比べるとより数が少なく価格も↑↑です。

しかし小粒でも強い存在感。

その魅力をうまく見せられるデザイン考えないと~ですね。