インド細密画展//Indian miniature

インド細密画展//Indian miniature

いよいよ暑くなってきましたね。

さてさて!

今年も開催いたします。

特設サイトを用意いたしました。

インド細密画展//Indian miniature

2018.6.16(土)~7.8(日)

11-19時(最終日16時終了)

※火曜日は定休日につき展示もお休みです。

※水曜日は通常予約のみ17時までですが、期間中は11-17時で終日開店しております。

という感じで、今回はゆったりとした期間で設定いたしました。

絵画展は、やはりゆっくり見るものかな、などど考えまして、みなさまに夏らしく、インドの風を感じていただきたく長期開催いたします。

今年でなんだかんだと3回目となります。

アリさんといえば、ブログを良くご覧くださっている皆様にはわかりやすいかもしれません。

改めて説明させていただきますと、まれに石を仕入れさせていただいているアリさん、本来の姿は画家さんです。

インド細密画という、日本でいうところの日本画のようなジャンル、かなり古い歴史を持った絵画を描かれています。

アリさんが主に描くジャンルは、宮廷画。

タージマハール誕生にも大きくかかわる王様や王妃さま、また神話に登場する神々などを描いたものが多いです。

また近づきましたら改めてご案内させていただきます。

今回DMにも使用予定のこの絵は、金粉を使ったものなのです。

色合いがとても美しく、奥行きがあって我々福永夫婦はこれが大のお気に入りです。

こちらは神話の神々。

シヴァ神とその神妃パールヴァティ。

インドの神話ってかなりパンチがきいていて面白いですよね。

先ほどの拡大です。

本来の絵ははがき大で、枠に少し装飾があります。

インドの女性たち、村の風景ですね。

これもまた色鮮やかで美しいです。

福永宝飾店自体は通常通りの営業となります。

アリさんは毎日はおりませんので、会いたいわ!というかたはお知らせください。