ひな祭りでしたね

☆2018/3/12(月)~3/15(木)はお休みです☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨日は雛祭でしたね。

我が家には新人君という破壊王がおりますので、手に届かないように、、、と試行錯誤した結果、お内裏様とお雛様とちょっとの飾りのみとなりました。

屏風も出せず、菱餅はすべて奥に追いやられ、出来るだけ遠くに遠くに、、、。

そしてオプションが一人。

我が家のアイドルキラメイクつばさちゃんも、婆さま手作りの着物を着て、兵児帯を締めて雛祭を楽しみました。

絶対に、私たちが過去使っていたであろう兵児帯が刻まれたのだと思いますが、会長はとっても喜んで、昨夜は肌身離さずつばさちゃんと一緒に寝ておりました。

そういえば、私が幼かった頃も、母はあれこれとバービーやリカちゃんの洋服を作ってくれていました。

着物も確か作ってくれた記憶があります。

気がついたら、ちくちくといつも手を動かして、例えば目の前に紙があれば箱を作ったり折り紙したり、色々なものを産み出しておりました。

私の祖母も、同じように色々作ってくれました。

親子というのは似るものなのですね。

しかし、私自身はモノづくりの仕事をしておりますが、こういった才はございません。

八割がた仕上がった編み物を、一目違っただけで全部ほどく気力はわたしにはありません。。

学ぶべきところですね。

頑張らねば。

今日はよゆうがあったらもう一投したいと思います!