チラ見せエンゲージと会長のこの頃。

チラ見せエンゲージと会長のこの頃。

先日お渡ししたエンゲージ。

福永宝飾店オリジナルラインのカスタマイズなのですが、ものすごく私好みのかっこいい仕上がりになりましたので、とりあえず一枚、ご紹介です。

オクタゴンソリテールの、腕にびっしりと小粒のメレを留めました。

一筋のラインのように見えるように留めたのは、地金面を残しつつ0.8㎜ほどの小さな小さなダイヤモンドです。

我ながら素敵な提案。。なんて。

全部ほしいといつも思いながら提案したり、店頭品を作ったりしておりますが、これは本当に自分用にいつか作ろうかと思いました。

プラチナもいいなって思うのですが、課長はこのままイエローがいいと、意見が分かれております。

それはもう、見ての通りイエローゴールドは完ぺきなまでにしっくり来ております。

しかし。

せっかくなら見たことのないパターンにしたいという欲張りな私です。

決定権は我にあり。

 

そして数日前、夕方にお店に甘いものを持ってきてくれた会長。

おとなしく、社長の言うことをちゃんと聞いて、お仕事します!

ということだったので、やむなくお店に残し、課長と新人だけで先に帰りました。

残された私と会長。

自分で読める範囲の数字とにらめっこしながら、散らかしたリングゲージを片付け始めるも、わからないからとこっちに来てはぶつぶつというので、様子を見に行ったらば。

これはここあれはここ、これは違う、と説明している間に、うつらうつら。

眠くてしょうがなかったようです。

おかげで私の仕事はできましたが、これを連れて帰るのは一苦労です。

最近は特に主張が激しく、自分のやりたいようにやってしまうので、怒られてばっかり。

なかなかいうことを聞くのも嫌なようで、いつもぷりぷりしています。

その気持ちを鎮火させるのもこれまた大変。

私だってぷりぷりしてしまいます。

しかしまだまだ3歳。

こちらも根気よく教えていかなくてはと思います。

たくさんわがままして、たくさん遊んで、色々覚えて落ち着いてくると信じています。

信じています、、、。