★本日は雪のため17時で閉店いたします★

吉祥寺大雪につき、私も帰宅が難しくなりそうですので、本日は17時にて終了とさせていただきます。

***

朝は大丈夫かなーなんて思っていまして、お昼の時点でちょっと雲行き怪しいなと思いつつ、しかし今日行かなくっちゃと思い、所用がありましたので御徒町まで行ってきました。

15時頃、みるみる雪がつもりはじめ、神田から中央線に乗り込もうとホームに降り立ったらば、人の海。

遠い方などはきっと帰れなくなる状況のようで、神田の時点でパンパンの中央線は、吉祥寺までに降りる人はごく少数、乗る人はたくさん、という状況で、久々の満員ラッシュのような状況を味わいました。

といっても御徒町では地面もまだ雨程度で、そこまででもなかったのですが、吉祥寺は国が違うのかと思うほどの雪でした。

お店の方は特に、風が抜ける通りで、かつ人も多くはないので、

お店に入れません。

というわけで、お店が埋まってしまう前に帰宅することにいたしました。

子供らも今からお迎えです。

課長一人で帰るのもあまりにも酷ですし危険なので、全員で今日は帰ります。

こんな雪の写真だけでは何なので、昔々の写真なんかを引っ張り出してみました。

石が大きめですし、色々なことをしていますね。

いい石があれば、、、またこんなのも作ってみたいなと思います。

では、皆様もお気をつけて!