キッザニアデビュー

秋を越えたあたりから、年末に向けてはやはりドタバタっと手が足りなくなってきますので、お休みも作業をしていたりで、なかなか会長とゆっくり遊んでおりませんでした。

なので、ちょっと時間をしっかりとって、会長もそろそろ楽しめる年ごろかな?

と思いキッザニアに行ってきました。

小さい中にもぎゅーっと詰まった楽しい場所ですね。

園児のみのタイミングで行ったので、小さい子たちがたっくさんです。

それだけでもかなり萌えますが、一生懸命仕事をする姿はなんとも疲れの吹き飛ぶ癒しですね。

それでも3歳になったばかりの会長は小さめでした。

クッキングや、ハンバーガーづくり、お化粧、など、そういったものに興味を示すのかなと思っていたのですが、意外にも、一番に興味を示したのは消防士でした。

大人気でしたので、予約だけしてその間ほかのものをちょろちょろと体験しましたが、それも、冷凍食品を作るものだったり、指揮者の体験と、渋めでした。

ヘルメットが落ちそうなくるくるヘアーの彼女が会長です。

小さな消防車にみんな詰め込まれて、火事場に出動。

それを徒歩で撮影しながら取り囲む親たち。それもまた面白い光景です。

力が足りませんので、水はずーっと同じところを打ち付けるばかり。

ですが、何とか鎮火して、消防署に戻って任務完了!

がんばりました。

頑張って稼いだ通貨は、銀行に預けられます。

どの職種もそうですが、親がお手伝いするのではなく、行きたいところを決めるのも、申し込みをするのも子供だけです。

なので、銀行に行って預けるのも本人がやります。

まだまだ3歳の会長、字はほぼ書けません。

ですが、最近覚えたアルファベットを駆使して、名前を書きかき。

カードを作ってちゃんと預入できました。

緊張すると舌がずーっとでたままで、なぜか終始ぴょんぴょんとんでしまう会長。

ことあるごとにぴょんぴょんしておりました。

とはいえ、泣いて何もできない場合もありそうなものですが、自分の意思でやりたいことを選び、最後までしっかり体験して、楽しめたようでしたので、一安心です。

またゆっくり連れて行ってあげたいものです。