ルビーの指環

といったらやはりあの曲と思うのが当たり前くらいに思っていたのですが、ちょっと検索してみたら、韓国ドラマが一番でした。

時代は変わったのですね、、、。

さて。

今ルビーの指環のご依頼をいただいていたりで、過去に手掛けたものなどを見返しておりまして、これまた目についたのでここでご紹介いたします。

デザインはとてもとてもシンプル。

ですが、爪の留め方やちょっとした側面からの印象、周りのダイヤとのバランス、こだわりどころは山とあります。

このバランス次第で見え方はかなり違います。

何となく丸みのある形が、柔らかい印象を与えてくれますね。

完全なサプライズで送られたこのエンゲージ。

ご結婚指輪はすでにお渡しが完了しており、その後こっそりご依頼くださったものです。

しかしご依頼からお渡しまでの間に、奥様のご意向でお店に遊びに来てくださったときは、旦那様、私、課長ともどもドギマギでした。

何とか隠し通し、無事サプライズ完了!

嬉しいご報告いただきました。

懐かしいですね。

 

誕生石をあしらった指輪。

ひとつは持っておきたい誕生石のアイテムですよね。

各月様々な石があります。

1つだけではなかったりします。

イメージと違うものもあります。

自分の誕生石があんまり、、、という方、きっとたくさんいらっしゃいますよね。

しかし、知らないだけで超ド級のレアストーンなどがあるかもしれません。

色々と探してみるのも良いですね。