リメイク

福永宝飾店では、リメイクもずーっとオープン当初からやっています。

しかし作ってお渡しで手いっぱいで、なかなかゆっくり紹介できないのです。

なので、思い立ったら、、、ということで、

今日の今日お渡しして、早速ですが紹介させていただきます。

もともと、センターの石は縦に、両脇にブルーの石が3ピースずつの計6つ並んでいました。

スッキリとして、それはそれで素敵なオーダー品だったのですが、作ったものの意外と着けない、、、。

確かに、そういうことってありますよね。

というわけで、私どもを探し出して、ご依頼くださいました。

はじめは両側に3ピースずつすべて使用する予定でしたが、結局もう少しすっきりということで、1つずつの計2ピースにしました。

全部使えばいいというわけではないんですね。

どうしても全部使いたい場合、それをすべて身に着けることに意義がある場合はまた別ですが、よりよく身に着けるためには、マイナスも必要です。

お客様の好みと、私から見たお客様への印象と、どういう風にするのがお好きかな、というところをすべて総合して、少しずつ修正して、完成へと至ります。

この形になるまでは、お客様のご意見、イメージを伺って、進めました。

後はお任せで!と言ってくださったので、ドキドキしながらも、お客様のお顔と、身に着けていたジュエリーや雰囲気を想像しながら作らせていただきました。

お渡しした本日、何度も何度も、色々な角度から眺めたり、写真を撮ってくださったり、着けたり外したり。

ああ、本当に気に入ってくださったのだなと、心から思えるこの瞬間が、私の日々の活力となります。

ご依頼ありがとうございました!

たくさん使ってくださいね。

今日は曇り空。

それも素敵ですが、晴れの日もぜひ楽しんでください。