10月はトルマリン

昨日はもう一つ投稿したいとか言っておいてやはりできませんでしたね。

今日は、、とりあえず早い時間に一投します!

今日から一週間ほど東京は雨なようですね。

急に寒くなって、あれやこれやとまた引っ張り出しております。

そんな10月の誕生石はオパール、トルマリンと言われています。

色々ありますし、国によって違ったりしますので、正直なところ、好きな石、色であれば何でも良いと思っていますが。

しかし、自分の生まれた月にあてはめられる宝石に魅力を感じるのは、至極当然のことと思います。

今日はトルマリンをご紹介です。

オパールも虹色ですが、トルマリンも負けないくらい虹色ですよね。

実際に虹色を持つものもありますし、虹色分の種類を産出する石も珍しいのです。

そして、なぜか気がつけば福永宝飾店のファッションジュエリーといえばトルマリンといわれるほど、トルマリンだらけです。

選び放題。

今までなかなか手つかずだった様々なトルマリンにも加工を始めました。

そして、それ以外の月の誕生石なども手を付け始めましたので、こうご期待!ですね。

いつもとちょっと雰囲気の違うものもあるかもしれません。

ですので、これからまたちくちくと作り始めます。

ではまた夜に、もしかしたら、、、お会いしましょう!