今日は石について
本日仕入れに行ってまいりました。
年々少なくなっている石がたくさんあり、以前のように大量にキラキラしたものを仕入れることがなかなか困難な上京ではあります。
というか、すでに仕入れているものを使いなさい、という感じではあるのですが。。。
というわけでかなり厳選して仕入れてきております。
しばし、この画像で皆様癒されていただければ幸いです。
私が仕入れてくるのは珍しいアメジスト。
この深くキラキラした感じも良いのですが、カットがかわいらしくて、
これに丸いいつもの爪をポチポチっとたてるとまたかわいいかなと想像できたので、即仕入れました。
ウルグアイ産。
パッと耳元が華やかになりそうな、夏のシンプルないでたちにワンポイントで使いたい、そんな強さを感じる石です。
ムーンストーン。
店頭にはドロップ型のものがすでに1つありまして、先日お越しくださったお客さまとうっとり眺めておりました。
そして今日、またまたこれは同じように綺麗だなと思いましたので、仕入れてきました。
インド産。
本当にオーラのようで、瑞々しくもあり、いつまでもいつまでも眺めてしまいます。
こちらはレインボートパーズ。
写真のような静止画ではなかなか伝わりづらいのですが、右側にたくさんの虹色が走っているのが見えますでしょうか?
全体的にはとってもクリアで、その一部分に虹が見えます。
雨上がりの晴れた空にできた虹を見た、夏のとある日、においまで感じるくらい一瞬でその時に舞い戻ったような気分になりました。
これを決めたのは数秒。
あ、これ。という勢いで仕入れました。
そしてこちらは結構大きめです。
7.88ctもある、サンストーン・ベリル。レアストーンです。
マダガスカル産。
マダガスカルなんて、あの動物アニメーション映画しか思い浮かばないですよね。
写真だとやはり、ちょっと渋く濃い色に見えますが、もう少しさわやかな印象で、淡くグレーがかった水色と透明が溶け合い、夏のカクテルを思わせる色味です。
何種類かあったのですが、あえてこの大きいものにしました。
要するに。
暑かったんですね、私。
これら以外に、トルマリンを本当にほんの少し仕入れましたが、それらもまるでソーダ水。
どの石も、たくさんの人々の手を通ってここにきています。
多くの人々の手を無駄にしないように、良いジュエリーを提供していきたいと思うのです。