オーストラリア opal

オーストラリア opal

先日お渡ししたオーダーメイド。

こちらは石を探すところから始めました。

※石は出会いでございます。ご希望通りのものは基本的には難しいのですが、探すことが可能かも、と私の方で判断した場合のみご提案させていただいております。

オパール。

以前に、オパールのリングを製作したことがあります。

レースのハンカチで包み込むようなイメージで作ったことを思い出しました。

それを見つけてくださって、こんな風なデザインで作りたいということで、まずはオパールからと探させていただきました。

クリーム色がきれいな、オーストラリアのオパールです。

一眼なので遊色が弱く見えますが、、、最後に携帯で撮影したものを見ていただくとわかりやすいかと思います。

つるんと丸みのある形が本当に綺麗な、赤味も緑味もある美しいオパールです。

もともとイメージしていたオパールのリングは、コロンと丸みと厚みのあるタイプでした。

でも、色はオーストラリアかなと思われるものでした。

しかしオーストラリア産はあまり厚みがないので、こういった雰囲気を出すのがとても難しかったのですが、表はつるんときれいな丸みを描いたカットのきれいな石が見つかって、裏に空間をつけて、高さを出す、ということで落ち着きました。

良い感じにまとまったと思います。

これが本来の遊色。

赤味も見える側があったり、紫っぽくも見えたり。

オパールは見飽きないです。