スフェーン クロム

スフェーン クロム

ダイヤモンドよりも高い分散率、要するにものすごくキラキラする石、ということです。

クッションカットの方は、クロムスフェーンで、オーバルのは通常のスフェーンです。

いずれにしてもきらっきら。

クロムの方はパキスタン産で、珍しいです。

もう一方はマダガスカル。

しかしこのきらきら、写真では全く伝わりません!

悲しい。

クッションの方はさらにカラーチェンジです。

室内でも相当綺麗ですが、屋外でもかなり強く美しく輝きます。

クロムの強いグリーン、時折オレンジや赤の強い光が入るところもとても良いのですが、オーバルの鮮やかな黄緑色、キラキラ具合も相当美しいですね。

以前は知られることのほとんどないレアストーンでしたが、近年、カラーストーン自体が割と認知され始めて、みなさんとてもお詳しく。

このスフェーンも、身に着けている方を良くみます。

色が強すぎて、何年も前に見た時はそんなに惹かれなかったのですが、ここ2年くらい、なんとなく気になっていて、そして遅ればせながら、やはり少しだけ、とおもい仕入れました。

どちらも0.5ct前後の小粒ですがもう十分お腹いっぱいなくらい輝きます。

気になるかたはお声がけくださいませ。