ホームページ一部更新しました

先日お知らせしましたが、何とか部分的な調整が完了しまして、ひとまずアップいたしました。

https://www.picogramdesign.com/

ですが、まだまだまだ途中ですので、少しずつ工事していきたいと思います。

初めて手掛けたホームページは、柔らかく暖かい光が当たる店内に似た雰囲気のものでした。

それから現店舗に移転すると同時期位に、今までのホームページを、渋さが増したような雰囲気にがらりと変更いたしました。

福永宝飾店のホームページは、ベースはあれど基本我々で作っています。

なので、思いついたものはすぐに追加してしまい、何ともごちゃつきはじめてしまいました。

それらをすっきりさせることも兼ねて、一度原点に立ち戻ってみようと思い、柔らかい白ベースに、でも写真は福永宝飾店らしい渋さも感じられるものを追加して、一番は見やすさを重視して、カスタムを始めた次第です。

ただ新しい何かを追加するのとは違って、カスタムするとなると結構大工事です。

初めて作った時の記憶はもう彼方へ、それらを引っ張り上げるのに辟易しもうお手上げと泣きそうになり、もう投げ出してしまう寸前。

一つの作業を思い出しては気の遠くなる作業、かといって放っておくと忘れてしまいゼロからやり直しになるので、この一か月ほどは家に帰っても24時間頭の中はCSS、タグ、top、bottom、、、、、ともうホームページでいっぱいでした。

ただ、カレンダーの更新もあるので、手を留めるわけにはいかず、なんとか4/1に部分的に更新した状態でもアップするまでに至りました。

われながら、頑張ったとほめてあげたい。

でもまだ写真を増やしたり、あれこれさぎょうはのこっておりますので、これ以降は順次変わっていくと思います。

この、いわゆるプログラミングみたいな構築はとても楽しいので、嫌いではないのですが、やはり他の仕事を抱えた状態では3歩進んで2歩さがりまくりでした。

まだ記憶の新しいうちに定期的に作業していきたいと思います。