オーダーメイドのピアス

先日お渡ししたオーダー品です。

お時間はかまわないということでお許しいただいておりましたので、石を探すところから始めました。

一応目星がついていたので今回このような方法を取らせていただきました。

以前ご購入いただいていたオレンジ系のサファイアのリングに合わせて、同じ系統の色合いでピアスの製作をご依頼いただきました。

デザインはリラックスラインでシンプルに、ダイヤモンドを2ピース付けました。

今回はご希望があってピアスパーツをジャーマンフックにして、揺れるタイプで製作いたしました。

本当にきれいなサファイアです。

やはりこういう色はパパラチア系になるかなと思いつつも、色基準で探したこととパパラチアであることはこだわりのポイントではなかったので、色だけを中心に探しました。

結果、一応パパラチアということで仕入れたのですが、ならばといろいろ心配な部分もありましたので、念のため鑑別を出すことにしました。

色々とうわさされているベリリウム拡散処理ではなく、きちんとパパラチアも出ました。

ただパパラチアは鑑別機関によって色の判断が違うという至極曖昧なものです。

なので、パパラチアが出るかどうかはあまりこだわらず、この色が好き、という基準だけでよいかなと思います。

ですが、名前が付くだけで売れ方が変わってしまうという現状があり、あまりお勧めできない処理がどうしてもあるので、名前が付くと逆に鑑別しなくては気になってしょうがない、、、という状況です。

とにもかくにも今回のこのサファイアは、とても良い色です。

それもこの2ピースはペア売りではなかったにもかかわらず、こんなにサイズ感やバランスも良く、大満足です。

実物はもっともっといい色でした。

良い石を楽しませていただき、うれしい限りです。