IF インターナリーフローレス

IF インターナリーフローレス

いまご依頼いただいておりますエンゲージ用のダイヤです。

2016-02-18 10.45.18

IFといわれる、内包物は無いに等しいよ、というくらいの美しい状態のものを言います。

何もないよ、というのはFL(フローレス)といいます。

とはいえ、これが仮に2ランクほど下だったとしても、そんなものは肉眼ではわからないほどです。

なので、とにかくダイヤは美しい、ということですね。

2016-02-18 10.50.40

カットも綺麗な石でしたので、ちょっとスコープで覗いてみました。

少し撮りづらかったのでいまいちですが、これがいわゆるハートアンドキューピッドの「ハート」

2016-02-18 10.52.28

これが「キューピッド」の矢です。

カットが良いと、放射状に綺麗にこの模様が見えるのですが、セッティングしてしまうともう見えませんので、

自己満足といえばそうなのですが、やはり状態が良いというのが前提のものなので、あるとよいに越したことはないですね。

無くてもカットが素晴らしいものももちろんあったりするらしいので、こればかりが基準ではありませんが、ひとつの参考になればよいですね。

これは、あれになる予定なので、また進み次第紹介できたらなーと思います。