〔婚約指輪〕福永宝飾店オリジナル ローズカット

〔婚約指輪〕福永宝飾店オリジナル ローズカット

福永宝飾店には、オリジナルラインの婚約指輪がいくつかあります。

その中でも人気が高いものを今日は少し紹介させていただきます。

両方とも、ローズカットダイヤモンドです。

2015-11-19-14-01-00

八角形の石座にローズカットダイヤモンドが小さな爪で留められています。

ローズカットは、今一番一般的であるブリリアントカットに比べてカット面が非常に少ないので、面が大きく、控えめに、でもきらりと輝くのが特徴です。

そして、厚みがドーム状になっていて薄いので、付けた時に透けるようになっています。

とても瑞々しい、優しい印象のダイヤなのです。

2015-11-19-13-46-21

当店で使用するサイズはほとんどが4.5㎜ほど。

平面で考えると大きく聞こえますが、薄さもあり、透け感もあるので、とてもちょうどいいサイズ感です。

ただ、それだけだとすっきりしすぎるかな、というのもあり、石周りや腕に小粒のダイヤモンドをあしらったデザインが多いです。

見た目より、付けた時の感動が大きい、長く使えるデザインです。

金種の変更や、メレの数、ミルグレインの有無などはカスタムできますので、気になる方はお問い合わせくださいませ。

reservationbk

結婚指輪・婚約指輪の一覧はこちら

tapestryrogomini