本年もどうぞよろしくお願いいたします

1/7、本日より営業いたします。

今回は子供たちのこともしっかり考えて長めにお休みをいただきました。

私は火曜の定休日以外ほぼお休みがありません。

そんなわけで、長女が小学生に上がったことによってこの二年は火曜も特別一緒にいられる時間があまり取れませんでした。

仕事人間というほどではありませんが、やはり自分のお店で自分次第ですべてが変わることを考えるとおちおち休んでいられないというのが正直なところですが、福永宝飾店のモットーとしては、夫婦二人で、仕事も家庭も満足できるようにする、というところですので、休む勇気を持つことにしてみました。

それでも毎日不安とのせめぎあいではあったのですが、それでも子供たちとのゆっくりとした時間を取ることができました。

その分、今日からまたみっちりお仕事していきたいと思います。

今年の正月飾りは同じ末広通りにある、つみ草さんで購入しました。

すごくシンプルで、かつこのどっしりとした風貌に惹かれて、即決です。

農家さんが作られているそうで、無駄のないシンプルさと香りがたまりません。

今日で外さないといけないというのは本当にもったいない。

ちなみに、クリスマス時期に飾っていたリースは、同じく末広通りにある、しまねこ軒さんで購入しました。

ご存じの方も多いかもしれませんが、本来はお弁当屋さんです。

野菜たっぷりのすごくおいしいお弁当屋さん。

店主が合間で時々リースを作られていて、毎年気にはなっていたもののタイミングを失して購入できなかったのですが、今年は早いうちに決めました。

実がたっぷりの大ぶりなリース。

飾るにあたって、お渡しする前に足して整えておきます!と言ってくださり、わざわざお店まで持ってきてくださいました。

大活躍です。

雰囲気が素朴な感じもするので、このままこちらのリースは一年置いておくつもりです。

 

というわけで、決算に肩を叩かれておりますが、逃げ切るつもりで走り抜けます。

逃げてはいけないですね。

戦います。