フルオーダーのご婚約指輪とご結婚指輪

作ってお届けしてそれだけで済めばよいのですが、事務処理という名の重い荷物が背後に、かなりぴったり背中に張り付いていて、おちおち寝てられない今日この頃です。

クリスマスらしいといいますか、福永宝飾店らしくもあり、華やかさもあり、美しさも、、という素敵なオーダーのご紹介です。

メキシカンオパールのカボション、かなり厚みがあって、コロンとしていてかわいらしくて仕入れたものでしたが、こちらをえらんでくださりエンゲージをお仕立ていたしました。

とっても魅力的なオパールです。

ダイヤモンドを雫のようにぶら下げて、、、というこの部分には理由があります。

エンゲージだけでなくご結婚指輪もセットでご依頼いただきまして、方向性は割としっかりお持ちだったので、そのスタイルをどういう風に組み合わせていくか、いろいろと考えた結果、こんな感じの重ね付けとなりました。

かちゃんとぴったり収まります。

とても気持ちいくらいのセット感です。

そして、お二人のご結婚指輪だけクローズアップしますと、こんな感じ。

水面のような緩い表面と1ピースのダイヤモンドがメンズ、レディースはデザインされた欠き込みがあります。

一見違うように見えるこの2本も、下部に一本のミルグレインをお揃いで施すことで、かなりの統一感が出ますね。

結婚指輪をグレースラインととらえるならば、リラックスラインとグレースラインのすばらしい融合、という感じです。