石の仕入れ

先日少量ですがかなり素敵な石たちを仕入れてきました。

サファイアだらけになってしまいましたが、魅力満載です。

 

こちらはバフトップのラウンドのサファイア。

3つめはスフェーンでその下は珍しいピンクスピネルのバフトップ。

こちらは今ご検討中ですが一応ご紹介。

サファイアです。

すごく良い色ですよね。

パパラチアかどうかという話になりましたが、私として一応普通のサファイアという扱いで、鑑別に出す機会があれば確認してみようかなと思います。

そして今回の大目玉はこちら。

ベトナムのシルキーサファイア。

百聞は一見にしかず、まさにそんな感じの魅力的なルースです。

この小粒感もまた良いです。

 

オーダーメイド用で受ける石とするか、店頭品を作成するかは全く未定ですが、とにかくひとまずご紹介です。