マベパールのピアス

冬に向けて、そろそろ作り始めなくてはなのであれこれ石を見たり、石留めしてなかったことを思い出したり、ということで手を付けたのがこちら。

マベパールはサイズも大きく、でも軽く、ピアスなど耳飾りに向いているなと思っています。

いい色ですよね。

このシルキーな感じがまたよいです。

地金はシャンパンゴールドです。

この色もまた良い良い。

金額などまとまりましたらこちらはほかのものと合わせてオンラインに上げる予定です。

涼しくって寒くってと思っていましたがあっというまに暑くなって。

でもまた徐々に涼しく冷え込んできて、秋が来て冬が来て。

今我が家にはカブトムシがおります。

このコンクリートジャングルで、拾ったのです。

虫は全く得意ではないのですが、会長も新人もいると、何となく捕まえて育てる流れになりまして、雌1ぴきだしと思ったのですが、何となく予感していた通りあれがこれしまして。

今まるでブリーダー状態です。

うえーっとも思いつつも母を預かってしまったわけで、責任があるので、課長と二人で試行錯誤。

しかしカブタン母も一仕事終えてそろそろ寿命かなという状況でもあり。

そうなると寂しくも悲しくもあり。

何とも気落ちしております。

最後を見届けるのは、本当につらいこと。

カブトムシとておなじですね。