新しいDM

新しいDM

できました!

img_9173

今回はとってもシンプルにイラストのみです。

時々登場しておりましたこのイラスト、実は私の姉2が描いてくれました。

よくよく考えてみたらクッションに続き、身内率高いですね。

このイラストは、現在改訂中のホームページに向けて描いてもらったものなのですが、とにかく気に入ったのでDMにも使うことにしました。

イラストレーターにお願いしようと、結構いろいろ探したのです。

しかしなかなか自分たちのイメージするものを描ける方には出会えず。

そんな中で、ずっと頭の片隅にあった姉の存在がどどんと大きくなりました。

身内だから、ということではなく、姉の描く絵(落書き???)がとても好きだったので、もうこれがやっぱり一番なんじゃないかと思い、課長とミーティングをして、満場一致で頼むに至ったわけです。

ふつうにお仕事しているので、しかも結構忙しいお仕事なので、どうかなーと思いつつも、快く引き受けてくれました。

そして届いた原画は、とても楽しさが溢れる素敵なものでした。

店内での私たちの日常がとてもわかるイラストです。

意外と指摘されるのは、我々の距離。それぞれの作業が違うので、何の疑問も持っていなかったのですが、結構離れてるね、という意見が多かったです。

私がアトリエに入って、二人で並んで作業することもあるんですよ。

でも基本はそれぞれの持ち場があって、こんな感じなのです。

この距離感がちょうどよいのかもですね。

DMは店頭にありますので、お立ち寄りの際、ご入用の方はぜひぜひお持ちください。