オーダーメイドと お休みありがとうございました

昨日は一日ワクチン休暇ということでお休みいただきました。

ありがとうございました。

私は、熱なし、倦怠感と腕の痛みあり、じっとしていれば何でもないんですが、ふと忘れて立ち上がると、だる!っという感じでした。

ちょっと痛みがつらいなというときに鎮痛剤を飲む、という程度で今日は腕の痛みが残る程度で元気です。

課長は、意外とどっしり副反応がきまして、今日はもう大丈夫ですが、昨日は一日動けずという状況でした。

喉が腫れていないインフルエンザという感じでしょうか。

とにもかくにも長引かなくてよかったですが、一週間はゆっくり過ごしたいと思っております。

一回目は、針が痛くて、みんな嘘つきだ!という気持ちでおりましたが、そのつもりでかなりびくついて臨んだ二回目の針は、嘘みたいに痛くありませんでした。

場所と角度?ですねきっと。

ただ、刺した後にジワリとひりひりする感触は前回同様でした。

でも、二回打ったとてというこの頃。

終わりが見えなくて不安ですよね。

そんな不安な気持ち、なんとか元気になれるような投稿をしていくのが私のお仕事。です。

みんなでキラキラを見せ合える日が来ることを願って。

長くなりましたが今日は、大変綺麗なイエローダイヤをお持込でのオーダーメイドのご紹介。

百聞は一見に如かず。

たしか0.4とか0.5ctくらいだったでしょうか。

小粒でとっても良いサイズ感のクッションダイヤモンド。

イエローもしっかりしていて、クラリティも良し。

輝きも申し分なく照り照りで美しいルース。

いろいろ考えた結果、プラチナに乗せて、チェーンをゴールドに、とまとまりました。

太陽光が強すぎてまるでスフェーンみたいになってしまいましたが、イエローです。

縦のつもりでいたのですが、横で、とのことで横にしてみたらそれはそれでとっても良い感じにまとまりました。

縦より身に着けやすさがありますよね。

イエローゴールドのジュエリーがお好きなかた、でもダイヤはやっぱりプラチナにセットしたい、という場合にこれは最強の組み合わせですね。

とにもかくにも全体が非常にまとまって、良い仕上がりとなりました。

留め方も、毛彫り留めでシンプルに。

うらやましい!と思えるものになりました。

イエローいいですよねー。

いまオールドカットのお問い合わせを結構いただいているのですが、以前手持ちにあったやさしいイエローカラーのオールドカットは全くあれから仕入れられておりません。

あの、程よいイエロー感が最高だったのですが、ダイヤとて、なかなかこれというものは見当たらないものです。

思った時に手に入れる、後悔しないようにしていきたいですね。