吉祥寺パルコ40周年ということで

唐突ですが、先日このようなご案内をいただきました。

吉祥寺パルコが40周年。

このコロナ過で、なかなか外の皆様にぜひお越しください!!と言えない状況ではございますが、気兼ねなくお出かけできるようになった暁には、ということで、

わたしがHAPPYになる吉祥寺

をご紹介いただきたいとご依頼いただきましたので、これは会長にもってこいと思いお願いいたしました。

保育園が井の頭公園のすぐ近くですので、お散歩に行っていた時期はかなり足しげく通っておりました。

コロナの影響で今の園はお散歩も出来ていないのですが、早くいけるようになるといいですね。

長めのローラーコースターがお気に入りのようです。

そして、常時ですと、あちこちで大道芸などしていますよね。

会長はそれを眺めるのが結構好きで、ある時、声を掛けられて手品のお手伝いをすることになりました。

もじもじもじもじしながら、まんまと手品に騙され、もてあそばれておりましたが、非常に思い出になる出来事でした。

そして、中道通りの郵便局あたりを、井之頭通りに向けて曲がったところにある

コーヒートーク」さんがお気に入りで、私はめったに行けないのですが、課長会長新人の3人でよく行っては甘ーいものを食べております。

おすすめはこの前食べたサンドイッチだそうです。

テイクアウトできるので、これからのシーズンには良いですね。

 

下側の絵は、なぜかモグラだそうです。