OldEuropeancut と 銀座ありがとうございました!

OldEuropeancut と 銀座ありがとうございました!

4日間ととても短い期間でしたが、銀座までお越しくださいましてありがとうございました!

ルースを選んでのオーダーもたくさんいただきありがとうございました。

選んだ石を同じように気に入っていただけるのは本当にうれしいことです。

新作でもいくつか残ったものがありましたので、また準備が整い次第オンラインストアに上げさせていただきます。

 

そして。

改めてこれからまた稼働する気持ちの切り替えとして、第一弾はこちら!

少し前にお渡ししたオールドヨーロピアンカットのダイヤリング。

優しいイエローがなんとも言えない美しさ。

そしてグレードはVSですので、かなりきれいです。

素材はK18シャンパンにしました。

なんとも美しい色合い!

オールドカットの魅力はこのうるうるとした瑞々しさでしょうか。

ダイヤモンドらしいシンチレーションももちろんたっぷりな上に、ローズカットのような透き通る反射もあり、照りのある感じ、ですね。

そして、シンプルに、浮かせたようなデザインがお好きとのことでしたので、ふわっと軽さのあるデザインしました。

鳥かごのようなイメージです。

オールドカットはあまり分厚くないので、横から見えるように設計するのがなかなか難しかったのですが、美しくまとまりました。

日本特有なのか、ホワイトのダイヤモンドがやはりエンゲージだったりといろいろなもので多いですので、この柔らかいイエローってとても少ないのです。

しかしこの色、最高ですよね。

ほんのり、だけれども色づきがしっかりわかる程度の色。

こういった個性をもっともっと知っていただきたい!と思っております。

このタイプはあと2ピース。

ホワイトの美しい小ぶりなものもあと少しあります。