light Bluish Gray diamond!

先日仕入れました。

小粒で、0.046ct 2.3㎜程度の直径のダイヤです。

ナチュラルのピンクや、イエローやを見せてくださっていたのですが、最後のほうにちらっと見たこのブルーにロックオンしまして。

数多くのダイヤ屋さんから営業が結構来るのですが、どこもホワイト系の優等生から、ピンクイエローブラウン、というところがほとんどです。

今までこの系統を見せてくださったところがなく、また私自身も永遠のあこがれとしてアイスブルーダイヤがあることと、そもそも例えばトルマリンにしてもなんにしても、グレーだったりブルーだったりに強く惹かれるわけです。

そして、ダイヤ屋さんほど毎日目にして、一目であれこれがわかるほど育っていない私の目でも、青さが分かったのです。

あれこれなんですか?というところから、よくよく見てみるとブルー味を帯びたグレーがよくわかる。

そしてもう一つはまたうっすら紫よりの色をしているのがわかる。

という内心かなり興奮した状態で拝見しており、全然買うつもりなかったのですが割かし即決で決めました。

多分、一見はわかりません。

でもグレーの涼しい感じ、ホワイトとは違うキリっとしたかっこよさ、凛とした美しさが一目瞭然です。

トリートメントのバキッと青いのもとても面白く素敵ですが、このアイスブルーみたいな、触ると冷たそうな涼しそうな、この印象が本当に素敵です。

語彙力!

毎度思いますが、私の語彙力が乏しいので伝わりづらいですが、とにかく素敵。

銀座にもっていきますので、ぜひご覧ください。

明るいと逆にわかりづらいかもしれませんが、日陰などがとても怪しく強く輝きます。

センターがソーティング付きのライトブルーイッシュグレイダイヤ、左隣が同じロットのもので若干紫よりのもの、

比較して右にホワイトを置きました。

深みが全然違いますよね。