オパール メキシコ と作り直し

銀座にもっていく石を選定しつつ、間に合いそうなものは作ったり、オーダー分を作ったり、という日々を過ごしております。

石留もあるのですが、半分がやっと終わったところです。

どうしても石留に関しては気が乗らないときは本当に散漫になって危険なので、慎重に取り掛かる分時間がかかってしまいます。

すみません。

 

で、銀座にもっていくルースの紹介はこちら。

晴天日陰。

晴天明るめ日陰。

 

綺麗なファセットカットのメキシコオパールです。

みずみずしく、うっすらと乳白色で、紫やグリーン、ブルーの遊色がきらきらきらきらきら。。。。です。

日陰だと遊色がたっぷりと見えて、日向に近づくと優しい色合いになります。

これもまた魅力的です。

こちらインスタでもかなりの反響だったのですが、銀座にもっていきます。

オパールも引き続きずーっと探しているのですが、なかなかどこをどう見てよいか、、、という状態です。

が、きになるまた海外のカッターさんを発見し、その方から何とか手に入らないかと画策中。

私らしい良いものが選べたらなと思います。

がんばります。