made to order です!

こんな状況ですので、開店休業状態でございます。

ありがたいことにやることは山盛りなので、逆にそれに集中している日々でございます。

あちこちでご案内しておりますが、改めて今回の件もあり予定より早めてスターとしたオンライン系の内容を少しずつご紹介してきます。

いろいろ温めていた企画がありまして、手が足りず牛歩状態でしたが、いまここにきて時間ができたので、がっつりと取り組んでいきます。

その中の一つ。

ご新規様の、

オンラインでのルースのお持ち込み

当店はこの吉祥寺の店舗以外に、年に一度あるかないかのちょっとしたイベント、とはいえこれも都内ですが、これくらいしか活動しておりません。

そのため、世に普及しているSNSで国内ならず海外からもいろいろとお問い合わせをいただくような時代にもかかわらず、直接実物を見ていただく機会が圧倒的に少ない。

たくさんの方が気にいってみてくださっていますが、なかなかサイズ感などがお伝え出来ず、また小心者ゆえ、しっかり皆様のご期待に添いたいですし、アーちょっと違ったなーという悲しい思いを抱かれるのが本当につらいなということもあり、そういった相違が出ることを考え、ご迷惑をおかけしないようにずっとお断りしてきました。

ですが、まずは出来上がったものをオンラインでもご購入いただけるようになれば、目の良いお客様であれば装着画像などでしっかりご想像いただけるのではないか、またそれに伴い数多くお問い合わせいただいていたルースのお持ち込みも受けられるのではないかということで、まずはオンラインよりスタートした次第です。

そして、まさかのこのような不測の事態。

自宅にこもることが多くなっているかと思います。

そんな中、お手元にある石を眺める機会も多くなってきているかと思います。

もう少し温めてからと思っておりましたが、その石、お持ち込み、受け入れさせていただきます。

新規の遠方の方でもかまいません。

皆様大体石は眺めつくしていらっしゃると思いますので、ご自分の石のサイズ感は一番よくご存じかと思います。

それに、私がお洋服を纏うようにチャチャっとジュエリーにお仕立てさせていただきます。

注意点は細かく記入しておりますので、ご確認ください。

ご不明点もあるかと思います。

何なりとご質問ください。

〔オンラインオーダージュエリー〕

******

前置きがとっても長くなりましたが、先日お届けしたオーダーメイド。

まさにルースのお持ち込みです。

こちらのお客様とは初めはご来店でのやり取りでしたが、遠方よりわざわざご来店くださったことを思い出します。

2点お持ち込みいただいたのですが出し惜しみでまずは一つ。

サンストーンのカボション。

ザ・オレゴンサンストーンというこの赤色。

キラキラとした輝きもまたいい色です。

カボションなので、レース系の爪で覆輪のように引っ掛かりのないタイプでお仕立てしました。

腕の横にはちょんと1ピースのダイヤモンド。

素材はK10です。

オンラインでご相談いただく場合は、まずはお手持ちのルースの画像をお送りください。

あまりアップで撮影しますとぼけるので、ピントがちゃんと合う距離で、撮影してください。

アップにする必要はありません。

そして、第一段階として可否をご案内します。

問題なければお送りいただくなどその後の手続きに進みます。

デザインについてはインスタやブログなどから過去のものなど見ていただき、こんな感じ、という大体のご希望をお聞かせください。

お見積りなどだけでも可能ですので、気になる場合はご相談ください。