鎚目ご結婚指輪のお問い合わせ

ご結婚指輪につきましては、過去の事例でも数多く掲載させていただいておりますが、まだまだご紹介できていないものがございます。

今回ご相談いただいたものがございましたので、この場を借りてご案内させていただきます。

 

 

K18YGとpt900のペア。

レディースには後光留めという方法でダイヤを留めております。

レディース幅は2.7㎜ほど、メンズは4㎜ほどです。

こちらは平打ちタイプの鎚目です。

メンズレディースともにボリュームたっぷりで、メンズが5.5㎜ほど、レディースは4㎜近くの幅がございます。

レディースはセンターに天の川のように鏡面の鎚目を施して、ダイヤを散らしています。

素材はK18シャンパンゴールドです。

以下2種はメンズのほうが主に見ていただきたいほうですが、幅がこちらも5~6㎜近くあるものです。

素材はプラチナです。

こちらは特に、側面を荒らした状態のままの加工で、クラフト感のある仕上げりになっております。

こちらはメンズがプラチナの平打ちタイプで幅は4㎜ほど、

レディースはシャンパンゴールドで3㎜ほどです。

平打ちタイプのほうが、同じ数字だとしても幅が広く見えますので、甲丸でおつくりしているレディースとの差が広く見えます。

こちらは鎚目ではありませんが、特殊なテクスチャのタイプです。

月のクレーターをイメージしたもので、様々な工具を使用してテクスチャをつけております。

メンズがプラチナ、レディースがシャンパンゴールドです。

こちらはどちらもすっきり細身で、両側にミルグレインを施したタイプです。

どちらもプラチナです。

メンズは3~3.5㎜、レディースは2.7㎜ほどです。

メンズに注目していただきたいデザインで、メンズのほうは半分だけ鎚目を施しております。

厳密に言いますと半分から側面に向けて鎚目加工、反対側はシンプルにブラシテクスチャのみとなっております。

素材はシャンパンゴールドです。

こちらはレディースが特徴的なもので、鎚目風です。

鎚目のように削り出して広めの面を作ったデザインです。

幅は2.5㎜ほどの細身タイプです。

福永宝飾店で使用する鎚目の金属の色味です。

右から、K18シャンパンゴールド、プラチナ900、K18イエローゴールド、K18ホワイトゴールドです。

左のホワイトは、少し使用してみた状態で、鎚目が程よく滑らかになり、新たな傷で少しずつ表情が変わり始めたところです。

こちらは平打ちタイプです。

左2点は4㎜幅、右側は4㎜ほどです。

この右側のものも半分だけ鎚目加工がされております。

この画像は幅のイメージとなります。

右から、4㎜、3.8㎜、3.5㎜、3.1㎜、2.5㎜。

併せまして。

内側の刻印についてのご案内です。

こちらは内側に石を留めたタイプで、内容は手打ち刻印となります。

そしてこちらはレーザー刻印の一つですが、イラストのタイプです。

こちらは文字イメージです。

筆記体もゴシック系も、細かな模様も意外と入ります。

そして手打ちの刻印のもう一つ。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
2016年ブログ移動しました!
旧ブログはこちら
福永宝飾店ブログ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
結婚指輪・婚約指輪のページはこちら
Tapestry
*********************************
福永宝飾店

https://www.picogramdesign.com/
180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-29-5
朱合院002号///0422-26-5937
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~19:00/火曜日定休・水曜予約制〕
*********************************