新しいもの と今日は18時まで

いろいろ悩んでしまうとなかなか手が進まないので、とりあえず何も考えずにできるものを作りながら、新しい雰囲気など模索中です。

いつものrelaxラインのリングたちは減ってきているので、増産するとして、さてどの石を使うかが問題で。

トルマリンも見返してみて、ずっと長らく温めていたブルーからグリーン系のものをいくつか引っ張り出してきました。

製作途中だと粉を掛けるので、色は見づらいかと思いますが、それでも手前のものなんかはかなりキラキラの美しいルースです。

奥も手前より少し深めのブルーグリーン。

いい色です。

こちらはちょっとグレー寄りの渋く、きれいなブルー。

あとはサファイアはスッキリペンダントにするものと、石のカットや大きさは違いがありますが色があっていたので、アシンメトリなピアスにします。

シンプルとか言いながら小粒ダイヤをどうしても入れてしまう、、、。

ピアスのほうは、ポスト部分にダイヤをちりばめて、揺れるタイプにします。

イベントの予定は3月。

春に向けてテンションの上がるアイテムにしようかなと思います。

そしてこのタンザナイト。

ラウンドのカットがきれいで、これはノーヒートなので色も混ざりあっています。

小粒ですが、結構よい石なので、お値段がどうなるかわかりませんが、、、せっかくなので作っておくことにしました。

オーダーではシャンパンが圧倒的に多かったのですが、これはイエローにしようと思います。

上のサファイアのピンク系はシャンパン予定で、イエローと紫のものはイエローゴールドかなーなどと予定しています。

いまもう少しK10のタイプもリングなどで作ろうかなーなどなどで、考え中です。

では、今日はここまででお勉強に行ってまいります!