結婚指輪 鎚目マットと鏡面仕上げ

こちらはプラチナのペア。

メンズは鎚目のマット仕上げ、レディースは鏡面仕上げでお仕立ていたしました。

今回はメンズのみにダイヤを留めています。

これには理由があります。

双子ダイヤというものをご存じでしょうか?

名称は違うものもあるかもしれませんが、1つの原石から研磨された2つのダイヤモンド、というものです。

たしか、1つは女性側が身に着けており、残りの1つを今回はメンズに、ということでお預かりし、セッティングさせていただきました。

プラチナのマットの鎚目に輝くダイヤも、乙ですね。

同じ鎚目なので、テクスチャが違っても、統一感ばっちりです。

四角いマスを切って、ダイヤモンドを彫留しております。

嫌味もなく素敵です。

マットな鎚目も、良い感じに仕上がってきているのではないかと思います。

ご依頼ありがとうございました!