renewed! 福永宝飾店

renewed! 福永宝飾店

福永宝飾店を立ち上げて丸6年。

7年目に突入して早半年が過ぎました。

昨年度から今年度にかけて、少しずつ今までできなかったことなどに手を付けております。

その中では非常に大きい変化かもしれません。

みなさまおなじみの「福永宝飾店」というロゴ。

ロゴというより文字、ですね。

しぶすぎるくらいのこの文字は、活版印刷の版から採用させていただきました。

九曜紋も同じです。

流れに乗っかる形で決めたこの文字もとっても気に入っていて大好きでしたが、ちょっと新しくしてみたい、と思ったのです。

そして課長とあれこれ相談して、自分たちではなく、客観的に見てもらい、デザインをしてもらったらどうかということで、初めてデザイナーさんにお願いしてみました。

そもそも福永宝飾店という名前自体が渋いので、渋さの中に、かわいらしさ、親しみやすさを感じさせるもの、ということで考えました。

ロゴは、日食によるダイヤモンドリングをイメージしています。

ファッションジュエリーや結婚指輪・婚約指輪。

宝飾店を象徴するアイテムはやはり指輪ですね。

本当に素敵に仕上げてくださいました。

なるほどオーダーをするというのはこういうことなのか、と時間した期間でした。

思いをしっかり汲み取ってくれて、とても良いバランスになったと思っております。

早速ホームページロゴは更新しました。

少しずつまた変わっていくと思いますので、楽しみにしていてください。

もちろん、九曜紋がなくなるわけではありません。

九曜紋はそもそも我が福永家の家紋です。

八角形の思いはそのままに、これからも良き出会いがありますように。