リボンモチーフのエンゲージリング

リボンモチーフの婚約指輪

アンティークの世界から飛び出したような華やかで繊細なリング

お渡ししたばかりですが、すぐにでも紹介したく、でも出し惜しみしたい気持ちもあったり、でもやはりと思い立ってご紹介させていただきます。

フルオーダーメイドでお仕立てしたエンゲージリング。

リボンやハートなど、かわいらしいモチーフが好き、とのことで、それをイメージしていくつかデザインをさせていただきました。

ハートモチーフのかわいらしいものから、リボンなど、さまざま描かせていただいたのですが、それでもかわいいだけでは福永宝飾店らしさに欠けるかなと思い、アンティークにあるような、上面から覗いた時にお花に見える石座を採用したデザインを描いてみました。

そこから、お客様がなぜ我々のところで作りたいと思ってくださったのかが分かる、1枚の画像をいただきました。

バイカラートルマリンとダイヤリング

石の周りにダイヤがランダムに配置されたシリーズ。

これを見て、この雰囲気がとても素敵だったということでご依頼くださったのです。

この画像を見た瞬間に、リボンとダイヤが添えられたイメージがばちっと私の中で嵌りまして、出来上がったリングがこちら。

リボンモチーフのエンゲージリング

デザインの段階でかなりウキウキしていましたが、製作には相当苦労いたしました。

私代表の要望と課長の設計士としての言い分とのせめぎ合い。

何とか良い話し合いができて、いざ形となった後は石留。

これも今度は石留職人さんとのやり取りが発生。この画像では見えませんが、リボンの裏側にまで石が留まっているのです。

はじめは無理かも、とおっしゃっていたのですが、やり遂げてくださいました。

あそこにもここにもそこにも!ダイヤモンドがひしめき合っております。

蝶々結びをしたリボンがふわりとたゆたうような、それをまたきゅっと絞ったり、そこにお花を添えたようにダイヤモンドがぽつぽつと並びます。

さらには側面まで。

両側面と、そして首にもダイヤモンドです。

かわいらしいだけじゃない、凛とした美しさと、華やかさ、プラチナのクールな色合いが、すべてが合わさって、最高のバランスで完成いたしました。

このデザインならば、長く長く、年を重ねていっても身につけられそうです。

素敵なものを思う存分作らせていただき本当にありがとうございました。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
2016年ブログ移動しました!
旧ブログはこちら
福永宝飾店ブログ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
結婚指輪・婚約指輪のページはこちら
Tapestry
*********************************
福永宝飾店

https://www.picogramdesign.com/
180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-29-5
朱合院002号///0422-26-5937
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~19:00/火曜日定休・水曜予約制〕
*********************************