メキシコオパールのリメイク

メキシコオパールのリメイク

ペンダントトップからのリメイクジュエリー

メキシコオパールのイヤリングと指輪

ガーネットの指輪

ホワイトオパールの指輪

盛りだくさんです。

リングが3本、イヤリングが1つ。

もとは、タイバー2本とペンダントトップ1つ。

ボリュームたっぷりのペンダントトップには、木のモチーフのその上に木の実のようにオパールが5ピースついておりました。

そのうち使えるものを4ピース。

ただ大きさも色もまちまちでしたので、レイアウトして、アシンメトリなイヤリングにしたらどうかなと思い、

まず1アイテムはこんな感じになりました。

たまたま、このオレンジのピースは同じ色味、かつ濃淡もとても近かったので、これをベースにボリュームをまとめるためにクリアのピースを組み合わせました。

金具も控えめについているので、一見するとピアスのようにも見えます。

なかなか良いバランスになったかな?と思います。

そして残りの1ピースはとてもクリアなオレンジで色も綺麗でしたので、1粒のリングにしました。

鮮やかなオレンジとサイズ感がとても良いです。

もう一つはタイバーから外した、ホワイトがとても綺麗なオパールです。

優しい色合いで、同じオパールでも全く雰囲気が違いますね。

そしてこちらはザ・ガーネットというブラウンがかった赤色の石です。

シンプルに仕上げました。

このシンプルさが、ガーネットの色やこの石の雰囲気にとてもマッチしたと思います。

 

もともとのペンダントのデザインはなかなかに個性的でパンチがきいたものだったのですが、個性的でかっこよいものであったと思います。

ですがやはりつける機会がないともったいないですよね。

石も、きれいなメキシコオパール。

全部まとめて使わなくても、こんな風にバラバラに少しずつ製作することで、身につける楽しみがいっきに増えます。

 

※リメイクに関しましては、石の状態を確認させていただき、新たな加工に耐えられるのか、また万が一割れてしまった場合の補償がきかないことなど、

もろもろ諸条件をご理解いただいた上でのみお受けさせていただいております。