ものすごくきれいなアパタイト

Apatite/アパタイト

うっかり産地を確認し忘れてしまいました。。

どうにかこうにか聞いてみます。

とにもかくにも綺麗。

きらっきらの濃い発色。

アパタイトapatite

今日は寒くて曇り。

なので、割と石は純粋な、そのものの色をしているように思います。

適度な光と冷たい空気。

写真からも寒さが伝わるようですね。。

アパタイトapatite

とはいえちょっと暗いですが、しかしこの暗さでこれだけの色を発するわけです。

アパタイトapatite

自分用にも欲しいなぁ。。。と思います。

アパタイトapatite

室内。

これまたキラキラでございます。

アパタイトapatite

私の、棺桶に片足を突っ込んだような5Sではきっともう限界なのかもしれません。

色があまりきれいに撮れておりませんが、キラキラ具合を見ていただきたかったのでこちらもご覧ください。

ちょっと青が強いですが実際は初めの方の外の撮影の、緑みがかかったものが正解に近い色です。

 

どうも最近発色の良い、鮮やかな色味に惹かれるようです。

とか言ったそばから恐らくこの後に紹介する仕入れたルースは、タイプが大分違いますが。

それはそれとして、ここ最近あまり心揺さぶる石がたくさんはなく、1つ1つを決めるのにジックリ時間をかけるようになりました。

なので、本日は約2時間で、2種、5ピースのみの仕入れです。

そのうちの2がこれなので残りは3。

また近日中に紹介させていただきます!