ラピスラズリの指輪

ラピスラズリの宇宙

瑠璃色 ラピスラズリ//カボションタイプ

フルオーダーメイドの指輪

今日もロマンが溢れております。

ラピスラズリの指輪

12月の誕生石。

ターコイズと並んで認知度のある石、ラピスラズリ。

人類に認知され、利用された鉱物としては最古なんだそう。

名前の由来は「群青の空の色」。

美しいですね。

ところどころにいい具合に煌めくパイライトが、まさに宇宙です。

ラピスラズリの指輪

天体を見上げているようです。

ラピスラズリの指輪

こちらのオーダーは、意外にも福永宝飾店にはラピスラズリがほぼ無くて、石を探すところから始まりました。

当初のご希望は小ぶりなイメージだったのですが、最終的にはこの適度なサイズ感になりました。

11㎜くらいだったかな、、、、と思います。

つるんときれいにカボションにカットされた具合がまたちょうどよく、シンプルなフクリン留にとても映えております。

12月の誕生石をまた一つ見直した瞬間です。