福永宝飾店の日常

福永宝飾店の日常

アイカツ!とプリチャンと祭りと。

バンダイか、タカラトミーか。アイカツ!なのかプリチャンなのか。

久々全然ジュエリーと関係のない我が家のここ最近をお伝えいたします。

先日、われらが会長がめでたく4歳を迎えました。

シュルシュルと時が過ぎていき、おしゃべりも上手どころか生意気真っ盛り。

様々な単語を駆使して攻撃してきます。

会長だけならず新人君も含めどうにも頑固な性格で、友人らからも、一体誰に似たのかといわれる始末。

人間というのは、産んでしまえば別の人格なのですね。

自分とは違うパワーに圧倒される日々です。

そして面白い。

そんな4歳を迎えた会長様は、アイドル系がだいすき。

いま巷をにぎわせているプリキュアではないのです。

プリキュアは戦いのシーンがあるので、怖いそうです。

その点、アイカツは、友人同士が切磋琢磨して、トップアイドルを目指す、特に揉め事は起きずに踊って楽しめるわけです。

そして最近我が家に現れたワード、プリチャン。

おおよそアイカツ的なものです。

どちらもカードゲームが主体で、そこからのアニメなわけですが、まさかの誕生日プレゼントに、プリチャングッズを所望されるという驚き。

正直全然よくわからないなかなかにマイナーアニメを、なぜ見ることになったのかもよくわかりませんが、プレゼントまでそうなるとは思いもよりませんでした。

私が知らないだけなのでしょうか?もしかしてすっごく有名だとか。人気があるのかも、、、!

ある意味芯があっていいととらえるべきか、、、。

そんなちょっと個性派女子ですが、とにもかくにも元気にすくすく育っております。

この誕生日カードは、私の家族より。

愛してやまないアイカツ!のあおいちゃん。

お店のDMのイラストを描いてくれた姉が、気合を入れてあおいちゃんをかいてくれました。

もらった瞬間から目がハートになるかと思うくらい大喜びでした。

 

ところ変わって新人君はといえば。

7月に新しい保育園に転園になって早々に夏祭りイベントがあり、参加してきました。

いつもと違う環境に泣きながら登場し、片時も私の手を放さず、何とか遊ぶコーナーへとすすみ、おっかなびっくりしながらいろいろと体験しておりました。

表情ががちがちです。

今週からは慣れてきたのか、泣かずに登園できて、先生たちと楽しく遊んでもらっております。

2人が頑張って全力で遊んでくれているので、私ども福永宝飾店はしっかりとお店を構えることができております。

2人の頑張りをこれからもしっかりサポートしていきたいと思います。

ふと、子供は4年かけて、ハイハイから歩けるようになり、走れるようになり、おしゃべりも達者になります。

大人の私は、もうおしゃべりもできるし、走れるし、その状況で4年あったら、どれだけ成長できるのだろうか、なんてことを考えてみました。

たまにはストイックに、なにかを目指してみたいと、色々と考える4歳のお誕生日となりました。