今日もせっせとシャンデリア

小粒目のもので、長めのチェーンで、キラキラっとするのも素敵、と思い、小さいものもいくつか。

ペアとして成り立つ、けれども色の違う組みあわせという方向性で製作しております。

夏だし、綺麗な色が映えるかなーと思います。

そして、これも作ろうかなと思っていたのですが。

トルマリンです。

黄色が珍しいですね。

グリーン寄りではありますが、深みがあり、煌めきも美しいイエローです。

右下。

わかりますか?

なにかがちらつくのです。

太陽のもと。

位置を変えて左下。

室内。

日陰で。

インクルージョンかクラックか、、、インクルージョンかなと思いますが、ダイヤモンドなんかでいうとやはりあまり入っていてほしくないもの。

もちろん物にもよりますが。

まるでムーンストーンのシラーかなと思いました。

私が見た時はもっとはっきり見えたのですが、本当にちょっとした角度ですぐ見えなくなる、まるで魔法か呪文のような一瞬。

シャンデリアピアスにしようと思っていたのですが、ちょっと保留。

これはこれに良い別の出番がある気がしております。

こんな風に、あれこれ見つけて仕事が進まない。