仕入れてまいりました

仕入れてまいりました

何名かのお客様には事前に告知しておりました、石の仕入に行ってまいりました。

残念ながら、単色のトルマリン(ご希望のあった紫系、ブルーグレー系)はまったく目につくものがなく、仕入れられませんでしたので、

お店にあるものをもう一度見直します!

数は少なかったのですが、今回はバイカラーでなかなか魅力的なものを見つけられました。

こちらのロットは、シャーベットのような質感のルース。

バイカラーの具合が、ピンク~ブルーだったりブルーグリーンだったり。。。

ピンクベースが多いですが、かなり味のあるルースですね。

ちょうど中央のRuthは、ピンクからグリーンをかましてブルーというなんとも不思議な色合い。

お外でも撮ってみました。

変わったカットのものもありました。

そしてこれらは、キラキラ度、クリア度の高い少し上質なもの。

サーモンというか、オレンジというか、~のグリーンですね。

そしてこれはまたあまりにもはっきりしたピンクが印象的過ぎて仕入れました。

きらっきらのてりってりです。

反射だと思うのですが、右側にもピンクが入っているように見えます。

縦長タイプ。

なんだか綺麗でしたので、目的わからず仕入れました。

こちらもまたギラっとしたいい色のルースたちです。

角度や日の当たり方で色合いがぐっと変わりますので、これは上の画像と同じルースです。

こちらも先ほどのピンクの反射があったルースです。

うーむ本当に綺麗ですね。

そしてそして、今回仕入れた新たなものはこちらです!

アクアマリンです。

こんな色合いのもの、ほとんど目にしませんよね。

本来アクアはほぼ加熱処理がされていてあのブルーが引き出されているのですが、こちらはすべて非加熱。

淡いけれども輝きのあるシルクのような艶めきと、グリーンがかった色味が最高です。

一番初めの大粒の画像は、なんと虹が入っています。

アクアマリン特有の内包物といいますか、虹なのですが、石屋さんと違う話をしている間にお互い確認を忘れてしまいました。。

また教えていただきます。

このカットがまた魅力的。

ふわーっと、そして涼しげで。

外と室内とでまた雰囲気が変わります。

指に乗せた時の存在感がまた最強ですね。

石は大きめです。

でもどんな方でも、どんな年齢層でもそれぞれにしっくりくる石だと思います。

早く作りたい!ですが思い浮かばない!

頑張ります!

上記のお写真の中で気になる石などがございましたらまたお知らくださいませ。

詳細などお伝えいたします。