唐草文様

今日もご結婚指輪、紹介いたします。

こちらは、ご希望を伺って、それをカーヴィングしたものです。

彫とはまた違うもので、原型のワックスを私が削り出したご結婚指輪です。

テーマは、唐草文様。

お客様よりイメージを伺い、レディースは一周に流れるような文様を、メンズは一部にだけレディースとそろえた柄を施しました。

唐草といっても、ギュギュっと詰まった感じよりは、流れる水のようなイメージです。

イエローゴールドにブラシをかけました。

このマットな感じが、陰影がついてとても美しいですね。

ストロークの長めな模様がとても引き立ちます。

両側には壁を立てて、そこにミルを作っているのでとても粒がしっかりしています。

記念写真がなんと、この日カメラが絶不調で、私の携帯で撮影するという大変申し訳ないこととなってしまいました。

しかし何となく親近感がわくような。。。

撮影する2年前の私が見え隠れしておりますね。

そろそろかなり味が出始めている頃ではないでしょうか?

ご依頼ありがとうございました!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
2016年ブログ移動しました!
旧ブログはこちら
福永宝飾店ブログ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
結婚指輪・婚約指輪のページはこちら
Tapestry
*********************************
福永宝飾店

https://www.picogramdesign.com/
180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-29-5
朱合院002号///0422-26-5937
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~19:00/火曜日定休・水曜予約制〕
*********************************