ラフダイヤモンド

要するに、ダイヤの原石です。

先日石の仕入れなどなどに行っていたときに、今まで気づきもしていなかったものに目が行きました。

ダイヤモンドの原石だけを置いたブースです。

原石だからこその魅力にやられまして、まずは小さな小さなルースを仕入れました。

全部で0.5ctほどなので、個々は0.1ct前後です。

まるでクオリティの高い氷砂糖。

この妙に滑らかな感じがたまらなく魅力的で、そしてこのサイズ感がまた良いと思いました。

もう少し大きいサイズの原石は意外と目にすることも多かったのですが、このサイズでこんなに綺麗なものって、意識していなかったのか見たことなかったのです。

どうとっていいかわからず、あちこちの角度で撮影してみました。

1つだけ、イエロー系が入っています。

暗くてもこの存在感。

渋いです。

この手前の真ん中あたり、黄色です。

見飽きない。

ピアスにしてみようかなと思っています。

でもリングもかわいいのかも。

様子を見ながら形にしたいです。

もちろんダイヤモンドなので、クリアに透け感があるようで、でもしっかり存在をアピールしてきます。

そこがカラスや水晶、氷とは違うところ。

さすがダイヤモンド。