ダイヤモンドのペンダント

ここ最近はちょっと夜のシフトが定まらず、急遽課長だったり私だったりでバタついておりまして、なかなか毎日ブログができず。

今日は私です!

で、先日お渡しした素敵なペンダントを紹介させていただきます。

こちらはエンゲージ用のペンダントです。

ローズゴールドで仕上げました。

バチカンもトップももちろんオリジナル。

チェーンを長めにしたので、トップにもそれなりに存在感を出そうということで、アンティークのような、お花のような形にしてみました。

これ、ずっとやってみたかったデザインで、今回採用して頂けて私的には大喜びです。

トップに合わせてバチカンもクラシックな雰囲気に。

プレートが通るぎりぎりのサイズで、小ぶりにしました。

トップのダイヤモンドは、0.3ctほど。

ペンダントにもとってもちょうどよいサイズ感でした。

なんと、このダイヤモンドは、旦那様が10年以上も前にお持ちだったものです。

いつかの今日の日のために、予め用意されていたそうです。

なんてロマンチックなんでしょう。

カットも少し特殊で、ヒマワリのような放射が入っています。

ふつうのブリリアントカットよりもまた違ったかがやきかたをして、とても美しいダイヤモンドでした。

ご購入された当時は、本当にこれを使う未来が来るのだろうか、、、と半信半疑だったかもしれません。

しかしこうやって形になってみると、ご新郎様にもかなりの思い出深い品物になりますね。

身につけられた時もとてもお似合いで、一安心。

ご依頼、ありがとうございました!