リメイクリング3本

今日お渡しして、アップのご了解をいただきましたので、早速ご紹介させていただきます!

おばあ様がお持ちだったルースとリングをリメイクしました。

パールが2ピースとダイヤモンドが付いたリングから、パール一つとダイヤを使ってまずはこちら。

シルクのような輝きで、年月を感じさせない美しいパールでした。

ダイヤはおそらくシングルカット。

とても小さな粒ですがしっかり輝きます。

ランダムに10ピース配置して、丸い爪でぽつぽつと留めています。

動きがあって良い感じに仕上がりました!

そして、もう一つのパールとブルーのトパーズを組み合わせたもリング。

 

そういえば、こういうパールと石の組み合わせって、前はたくさん作っていたのに、気がついたら店頭には今一つもないな、と気づきました。

やっぱりかわいいですよね。

作らなくっては!

そして最後、こちらもとても素敵な飴色のトパーズ。

大ぶりなものを、ジュエルリングのように。

色の濃さもあるので、こちらはK18のイエローゴールドにしました。

コントラストがばっちりでした。

どれもこれもかなり良い感じに仕上がりまして、私自身も相当満足していたのですが、とはいえ直接見ていただかないことには、それは自己満足でしかありませんので、毎度お渡しの時には、心臓が口から出てると思います。

結果、とてもとても喜んでくださっていたと!思います。

おばあさまのリングや石でしたので、デザイン段階でもお母様と一緒に楽しんでくださったようで、それを聞かせてくださったのもとても嬉しかったです。

世代を超えて共感しあえる瞬間って、いいですよね。

ご依頼ありがとうございました!