1人で真珠ツアー 1話目

1人で真珠ツアー 1話目

9月25日月曜日。

女子1人旅とは思えぬほど軽いリュックにカメラを詰め込んで、いざ出発。

久しぶりの一人飛行機は、やはり落ち着かぬものでしたが、何とか本に集中して、あれよあれよという間に愛媛県は松山市に着陸。

バリィさん。

今治キャラですがなぜか松山の駅にぽつねんとおられましたので一枚。

こういう時計は近頃は見ていない気がしますね。

松山のJRからは、四国のあちこちに行く列車が出ており、出超やら遠征やらでホームは意外と人が多かったです。

そして目的の宇和島までは、空港から電車やバスを駆使して2時間弱。

それを予測して本をしっかり持ってきたので、読みふけっている間に宇和島に到着。

着いたらとりあえず晩御飯のはずが、駅前の道から商店街などなどはあるらしいエリアは真っ暗。

ホテルのフロントで教えてもらって、なんとか近所のラーメン屋に。

お腹も満たされたので、ポコポコとホテルへ戻りました。

ホテルまでの道中ところどころにあるこのお面。

何だろうと思いとりあえず撮影。

鬼、なのか。

後で聞いたところによると、これは「牛鬼(うしおに)」というもので、古来より伝わるものだそう。

そして駅前には牛。

なぜ。

これもまた聞くと、宇和島は闘牛が有名で、それによる像とのこと。

闘牛についてはまた後日。

そして一夜明けたホテルからの眺め。

夜は全く気付かなかったけれど、こんなに山深いことに驚き。

そしてなんだか曇り空。

課長会長新人君と離れての今回のイベントは滞りなく進むのだろうかと一抹の不安を覚える朝。

さてまたどこかのタイミングで、二話目をお伝えしたいと思います。

今日は渋めな写真ばかりですみません。