オーダーメイド ベビーリング

前に紹介しているかもしれませんが、ふと目についたのでご紹介です。

福永宝飾店はオーダーメイドジュエリーも手掛けておりますので、ベビーリングのご依頼も多々いただきます。

オリジナルも模索中なのですが、エンゲージなどと同様じっくりじっくり検討しているところなので、ポンポンとはなかなか出てきません。

しかし出てきたものはきっと皆さまに気に入っていただけるものになる!とまだできてもいないうちから自分自身楽しみにしております。

というわけですので、普通にご希望のイメージでオーダーを順次受けているような次第なのですが、

今回のものはこちらです。

私が作るレース系の雰囲気ですね。

12月誕生石「タンザナイト」です。

12月といえばターコイズとか、ラピスラズリとか、不透明なかっこいい系の石だけと思われるかもしれませんが、実はこんな石もあるのです。

キラキラと輝くパープル系のタンザナイト。

青紫、ですかね。とにかく美しい石です。

濃淡もいろいろですが、今回は中間くらいのものにしています。

装着図!

かわいすぎるむっちむちのこのお手てがたまりません。

真っ白い、毛穴を見つけるのも困難なこの指に、とてもぴったりです。

実際は、大きくなるまでお母様が身に着けられることが多いですので、ペンダントとしてぶらさげてもかわいいサイズ感です。

ベビーリングとはいえ、ご自身の誕生石を小さな指輪のデザインにしてペンダントにするのもとても素敵だと思います。

例えば、石だけ先に購入しておく、そして、アイテムに加工するのはご本人に任せるというのもいいですよね。

妄想が膨らみます。

いままでにご結婚指輪をご依頼くださった方々の場合は、ご両親とお揃いのデザインのベビーリングというのもございます。

小さいもの、ジオラマだったり、ミニチュアだったりは、見ているだけで癒されますね。