material 素材

material 素材

福永宝飾店の結婚指輪、婚約指輪には、様々な色の地金が使われています。

純度が高いと金属は柔らかく、ジュエリーとして身に着けるにはちょっと扱いづらいです。

そのため、大体が他の材質を入れて強度を出していたりします。

〔プラチナ〕

pt900→90%が純プラチナでできています。

残りはパラジウムという銀色の素材などなどです。

〔ゴールド〕

以下のK18というのは、日本では一般的な表記です。なぜなのか、24という数字=100%(純金)という考えのもとに、

75%純金が入っていて、残り25%のなかで、銀、銅、パラジウムなどの割合を変えて色を調整しています。

海外のものですと、750という表記がありますね。

K18Yellow gold

K18White gold

K18champagne gold

K18Pink gold

K18ROSE gold

福永宝飾店では、金系はこの5色を取り扱っています。

お店によって、扱う配合が違ったりしていて、必ずこの名称はこの色、と決まっているわけではないのでご注意を。。。

そして、この説明はものすごくざっくりです。ふーん、、くらいでとらえていただけますと幸いです。

2016-03-18 11.43.18

上から、ピンク、プラチナ、ホワイト、シャンパン、イエロー、ローズです。

2016-03-18 11.43.14

外で撮影してみました。

明るい日なんかは、上段の写真のような色合い、少し日が陰ってくると、下の様な感じ。

室内だと、その光によってまた違ってきます。

ただただ金属といえども、石と同じように表情を変えていきます。

皆さんに良く伝えているのは、ピンクゴールドへの注意です。

とっても硬いために、出来る加工とできない加工とがありますので、ピンクが気になるなーという方はお問い合わせくださいませ。